1/100 MGシャア専用ザク2.0 ガンプラ

1/100 MGザク2製作  完成レビュー

投稿日:2022年1月21日 更新日:

MG 1/100シャア専用ザク2を作りました。

 

ザク2.0

MGザク2.0が発売されてもう15年経つんですね。むっちゃ早く感じる。当時ほしいと思いながら結局スルーしていましたが、ついに購入に踏み切りました。あまり改修する予定がなかったので、ほぼ素組となります。ブラックライトでモノアイが光ります。写真ではうまく撮れない…

ザク2.0

とはいっても、一箇所だけ改造しています。言わないとわからないですが、膝関節の丸い部分をMGドムの腕の丸い部分に置き換えて、若干立体的な形状に変更しています。

カラーリングはMrホビーのシャアザクピンクと赤を使用し、ピンクは若干赤味を強くしています。関節部分はグレーでメリハリを付けました。これは、旧キットのFZザクの説明書に書かれたザク2のイラストを参考にし、足の甲もグレーにしました。なかなか自分的には気に入っています。

基本塗装後、ドライブラシをかけて控えめな汚しをしています。

ザク2.0

このザク、ファーストのMSなのにバーニアが全部で10基も付いています!ちょっとやりすぎではないかと。

でもスタイルはとても良いですね。ザク1.0は子供の頃に何度も作りましたが、今回のザク2.0はスキがない完成度で驚きですね。関節はABSが中心で摩耗が不安でしたが、意外と丈夫そうです。あっ、そういえばグフ2.0は買ってました。今は押入れに転がってますが。今度塗装してあげようかな。

ザク2.0

この時期のキットからは現在基準の可動範囲に達している感じですね。よく動きます。

ザク2.0

ちょっと悪そうなポーズでキマリ!

-1/100 MGシャア専用ザク2.0, ガンプラ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ロボット魂パーフェクトジオング製作

ロボット魂 パーフェクトジオング製作②

ロボット魂のジオングを改造してパーフェクトジオングを製作中(その2) 前回はMGドムの足を改造して、とりあえずシルエットだけ作ってみましたが、これからはより設定画に似せていくように細部を作っていきます …

ガンプラおすすめ道具

ガンプラ製作におすすめ、初心者が最初に揃えるべき道具6種+改造に使える道具6種

ガンプラ製作におすすめ、初心者が最初に揃えるべき道具6種+改造に使える道具6種 初めてガンプラを買ったとき、箱横の完成見本を見て、「どうやって作っているんだろう」と思ったことはありませんか。完成見本の …

1/60 旧キット ゼータガンダム 製作② 

1/60 旧キットのゼータガンダムを作っています。(続き) 前回はこれまで製作していた頭部や武器類以外の紹介をしましたが、今回は頭部を少し改修しました。この大サイズでマスク部分が一体化しているのは、い …

アサルトキングダム クィン・マンサ製作

アサルトキングダム(食玩)クィン・マンサを全塗装して改造製作! 完成レビュー

改修が終わったのでレビューします。 改修箇所については前記事にて詳しく紹介しています。 ようやく完成しました。結構時間がかかってしまいました・・・昨年夏からほったらかしにしていましたがようやくといった …

1/60 旧キット ゼータガンダム 製作 

1/60 旧キット ゼータガンダム 製作(これまでの経過) 

1/60 旧キットのゼータガンダムを作っています。 こちらもブログを始める前から製作している1/60ゼータガンダムです。いわゆる旧キットというやつです。このキット自体は子どものころから知っており、いつ …