1/100 MG 百式2.0 ガンプラ

MG 1/100 百式2.0製作

投稿日:

メッキを剥がしてリペイント

今回は特に改造していませんが、キットのメッキに不満(中古で作りかけを安く手に入れたためかも)だったのでリペイントしました。

MG百式2.0

MG百式2.0

使用した塗料です。金はみんな使うガイアのスターブライトゴールドですが、発色が素晴らしですね。百式のイメージに合っています。金は最後にクリアコートしています。

MG百式2.0

全体的に細くアレンジされており、発売当初はあまり好きではなかったのですが、最近はスタイリッシュでかっこよいと思うようになりました。

MG百式2.0

MG百式2.0

あの箱絵のポーズです。関節は固め(特に股関節)で保持力は高いです。

MG百式2.0

塗装部分が剥がれるのが怖くてあまり動かせません・・・

MG百式2.0

今回は全身のポイントに蛍光塗料を使用してセンサーっぽくしました。ゴーグル内の赤目も発光します。

MG百式2.0

MG百式2.0

走査線モードはクリアパーツに凹モールドで再現されているので、クリアグリーンを塗装後、余白を綿棒(今回フィニッシュマスター)を使って拭き取っています。きれいに発光しました。

MG百式2.0

前に作った旧MGとの比較です。旧版もアニメっぽくて良いですが、スタイリッシュな今回の百式も良いなと思いました。

-1/100 MG 百式2.0, ガンプラ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

1/100プロヴィデンスガンダム

1/100 プロヴィデンスガンダム製作  完成レビュー

無印1/100プロヴィデンスガンダムを作りました。 SEED放送当時のキットです。当時はあまりプロヴィデンスは好きなMSというわけではなく、1/100、1/144キットともスルーしていましたが、ユーチ …

MG ウイングガンダムプロトゼロ TV版

MG 1/100 ウイングガンダムプロトゼロ(TV版)改造製作

素組の紹介 MGウイングガンダムゼロを入手しました!ガンダムシリーズではガンダムウイングが特に好きな僕ですが、MGウイングゼロ発売当時は購入に踏み切れませんでした。 理由は、このゼロ、TVとは少し違う …

1/100 旧キット ガルバルディβ 製作

1/100 旧キット ガルバルディβ 製作(完成)

1/100 旧キット ガルバルディβ 完成 ~製作途中で数年寝かせた積みプラ~ 長らく積みプラと化していた1/100旧キットガルバルディβが完成しました。製作方針としては、極力キットの良さを生かすよう …

ザクデザート

HGオリジン 1/144 ザク デザートタイプ(プレバン)の改造製作

素組の紹介 ザクデザートタイプがオリジン版として発売されました。これまでにロボット魂版も発売がありましたが、発売を知らず予約し損ねたので入手できていません。 そこで、このオリジンバンを無印版に近づける …

ロボット魂 トールギス 全塗装

ロボット魂のトールギスを全塗装

ロボット魂のトールギスを全塗装してみました。 トールギスは好きなモビルスーツの一つなので、MGも作りましたが、ロボット魂も全塗装してみました。今回は塗装のみで特に改修はしていません。身とそうだとすこし …