1/100 MGシャア専用ザク2.0 ガンプラ

1/100 MGザク2製作  完成レビュー

投稿日:2022年1月21日 更新日:

MG 1/100シャア専用ザク2を作りました。

 

ザク2.0

MGザク2.0が発売されてもう15年経つんですね。むっちゃ早く感じる。当時ほしいと思いながら結局スルーしていましたが、ついに購入に踏み切りました。あまり改修する予定がなかったので、ほぼ素組となります。ブラックライトでモノアイが光ります。写真ではうまく撮れない…

ザク2.0

とはいっても、一箇所だけ改造しています。言わないとわからないですが、膝関節の丸い部分をMGドムの腕の丸い部分に置き換えて、若干立体的な形状に変更しています。

カラーリングはMrホビーのシャアザクピンクと赤を使用し、ピンクは若干赤味を強くしています。関節部分はグレーでメリハリを付けました。これは、旧キットのFZザクの説明書に書かれたザク2のイラストを参考にし、足の甲もグレーにしました。なかなか自分的には気に入っています。

基本塗装後、ドライブラシをかけて控えめな汚しをしています。

ザク2.0

このザク、ファーストのMSなのにバーニアが全部で10基も付いています!ちょっとやりすぎではないかと。

でもスタイルはとても良いですね。ザク1.0は子供の頃に何度も作りましたが、今回のザク2.0はスキがない完成度で驚きですね。関節はABSが中心で摩耗が不安でしたが、意外と丈夫そうです。あっ、そういえばグフ2.0は買ってました。今は押入れに転がってますが。今度塗装してあげようかな。

ザク2.0

この時期のキットからは現在基準の可動範囲に達している感じですね。よく動きます。

ザク2.0

ちょっと悪そうなポーズでキマリ!

-1/100 MGシャア専用ザク2.0, ガンプラ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

1/60dom

旧キット 1/60 ドム 改造製作

旧キット1/60ドムの制作 MGドムのリニューアル版が出ましたが、まだ店頭で見かけません。まあ前作ったドワッジがあるのでいらないかな。 制作している1/60ドムは1年位前に購入して少しづつ作っており、 …

ロボット魂パーフェクトジオング製作

ロボット魂 パーフェクトジオング製作③

ロボット魂のジオングを改造してパーフェクトジオングを製作中(その3) 前回に引き続き、ロボット魂ジオングの足を作っています。パイプでつないでいただけの太ももでしたが、少しずつディテールアップしていき、 …

トールギスⅠアニメ調完成

MGトールギスⅠをアニメ設定画っぽく改修してみました。

はじめまして、この度、自分の趣味を記録に残そうと思い、ブログをはじめました。そのためデザインや構成はころころ変わっていくと思います・・・ このブログでは僕の好きなこと(ガンプラ製作や何かしらの工作、ド …

1/60dom

旧キット 1/60 ドム 改造製作(完成)

理想の形のドムが完成 基本塗装が終わりドムになりました。モノアイと胸の光るやつを作ると・・ ドムの完成です。モノアイはUVレジンに蛍光クリアレッドを吹いて作りました。胸の光るやつは、UVレジンに蛍光パ …

ロボット魂パーフェクトジオング製作

ロボット魂 パーフェクトジオング製作①

ロボット魂のジオングを改造してパーフェクトジオングを製作中 昨年プレバンで発売されたロボット魂ジオングを改造してパーフェクトジオング(ジオング完成形)を製作しようと途中で長らく放置していました。最近製 …