ロボット魂 リゲルグ ガンプラ

ロボット魂 リゲルグ(ゲルググ) 改造製作

投稿日:

ロボット魂のゲルググを改造してリゲルグへ(旧キットとミッシング)

ロボット魂リゲルグ

ロボット魂のシャアゲルを入手し、リゲルグにアップデートしていきます。

ロボット魂リゲルグ

アニメの印象がよく再現されています。

ロボット魂リゲルグ

ゲルググなのに膝立ちできることに驚き!

ロボット魂リゲルグ

まずは特徴的な両肩バインダーを旧キットから拝借。適当にディティールアップ。

ロボット魂リゲルグ

前腕にグレネードランチャーが追加された関係で、ロボット魂のノーマルゲルググの腕(湾曲したデザインで向きがおかしくなる)がそのまま使えません。ので、前腕は旧キットを芯にほぼプラバン工作になっています。グレネードランチャーも腕を太くしたので、それに合わせて幅増ししています。

ロボット魂リゲルグ

アンテナは折れるのが嫌なので、車のワイパー交換で出た、ワイパーゴムの中のステンレス板を削って形を整えて使います。かなり丈夫になります。というか削り出しも大変でした。このステンレス板は色々使えそうでおすすめです。

ロボット魂リゲルグ

なんとか全身を工作しました。

ロボット魂リゲルグ

バックパックはそのまま旧キットを使います。接続は、薙刀をカチッとはめるジョイントをそのまま使い、薙刀の柄をバックパックに接着して脱着可能としています。

完成!

ロボット魂リゲルグ

なんとか完成しました。色が濃くなってリアルな感じになりました。MSVっぽくドライブラシをかけています。

ロボット魂リゲルグ

プロポーションは良いですね。HGUCよりアニメっぽくて重MSぽい。ライフルはノーマルゲルググですが、センサー部分に蛍光パウダーを混ぜたUVレジンを盛っています。1/60ドム制作時と同じ塩梅です。

ロボット魂リゲルグ

ロボット魂リゲルグ

肩が主張しすぎ!

ロボット魂リゲルグ

しかし、推進機がいくつついているんでしょう。なんと21個もバーニアが!素のガンダムはバックパックに2個なのに...

ロボット魂リゲルグ

ロボット魂ベースなのでよく動きます。

ロボット魂リゲルグ

ロボット魂リゲルグ

立て膝最高です。

ロボット魂リゲルグ

HGUCリバイブキュベレイとツーショット。どちらも肩が大きいい!高貴なMSっぽい。

ロボット魂リゲルグ

ガワラ立ち。

ロボット魂リゲルグ

やっぱり旧キットの箱絵は最高です。雰囲気出てます。

 

 

-ロボット魂 リゲルグ, ガンプラ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

MGマスターガンダム

MG 1/100 マスターガンダム 改造製作

プロポーションを修正(腕の短縮化、太ももボリュームアップ) MGマスターが青バンダイで売っていたので買っていしましました。このキットは2002年頃の発売で全身がABSフレームとビス止めになっているので …

MG ウイングガンダムプロトゼロ TV版

MG 1/100 ウイングガンダムプロトゼロ(TV版)改造製作

素組の紹介 MGウイングガンダムゼロを入手しました!ガンダムシリーズではガンダムウイングが特に好きな僕ですが、MGウイングゼロ発売当時は購入に踏み切れませんでした。 理由は、このゼロ、TVとは少し違う …

ガンダムベース東京

ガンダムベース東京に行きました。歴代の旧キット完成見本が目の前に並んでいました!

東京のガンダムベースに行ってみました。会場内には歴代の旧キットがたくさん! 東京に行く機会があったので、以前から行ってみたかった、お台場にあるガンダムベースに行きました。目的は歴代のキットの完成品を眺 …

アサルトキングダム クィン・マンサ製作

アサルトキングダム(食玩)クィン・マンサを全塗装して改造製作! 完成レビュー

改修が終わったのでレビューします。 改修箇所については前記事にて詳しく紹介しています。 ようやく完成しました。結構時間がかかってしまいました・・・昨年夏からほったらかしにしていましたがようやくといった …

1/60 旧キット ゼータガンダム 製作 

1/60 旧キット ゼータガンダム 製作(これまでの経過) 

1/60 旧キットのゼータガンダムを作っています。 こちらもブログを始める前から製作している1/60ゼータガンダムです。いわゆる旧キットというやつです。このキット自体は子どものころから知っており、いつ …