ロボット魂 リゲルグ ガンプラ

ロボット魂 リゲルグ(ゲルググ) 改造製作

投稿日:

ロボット魂のゲルググを改造してリゲルグへ(旧キットとミッシング)

ロボット魂リゲルグ

ロボット魂のシャアゲルを入手し、リゲルグにアップデートしていきます。

ロボット魂リゲルグ

アニメの印象がよく再現されています。

ロボット魂リゲルグ

ゲルググなのに膝立ちできることに驚き!

ロボット魂リゲルグ

まずは特徴的な両肩バインダーを旧キットから拝借。適当にディティールアップ。

ロボット魂リゲルグ

前腕にグレネードランチャーが追加された関係で、ロボット魂のノーマルゲルググの腕(湾曲したデザインで向きがおかしくなる)がそのまま使えません。ので、前腕は旧キットを芯にほぼプラバン工作になっています。グレネードランチャーも腕を太くしたので、それに合わせて幅増ししています。

ロボット魂リゲルグ

アンテナは折れるのが嫌なので、車のワイパー交換で出た、ワイパーゴムの中のステンレス板を削って形を整えて使います。かなり丈夫になります。というか削り出しも大変でした。このステンレス板は色々使えそうでおすすめです。

ロボット魂リゲルグ

なんとか全身を工作しました。

ロボット魂リゲルグ

バックパックはそのまま旧キットを使います。接続は、薙刀をカチッとはめるジョイントをそのまま使い、薙刀の柄をバックパックに接着して脱着可能としています。

完成!

ロボット魂リゲルグ

なんとか完成しました。色が濃くなってリアルな感じになりました。MSVっぽくドライブラシをかけています。

ロボット魂リゲルグ

プロポーションは良いですね。HGUCよりアニメっぽくて重MSぽい。ライフルはノーマルゲルググですが、センサー部分に蛍光パウダーを混ぜたUVレジンを盛っています。1/60ドム制作時と同じ塩梅です。

ロボット魂リゲルグ

ロボット魂リゲルグ

肩が主張しすぎ!

ロボット魂リゲルグ

しかし、推進機がいくつついているんでしょう。なんと21個もバーニアが!素のガンダムはバックパックに2個なのに...

ロボット魂リゲルグ

ロボット魂ベースなのでよく動きます。

ロボット魂リゲルグ

ロボット魂リゲルグ

立て膝最高です。

ロボット魂リゲルグ

HGUCリバイブキュベレイとツーショット。どちらも肩が大きいい!高貴なMSっぽい。

ロボット魂リゲルグ

ガワラ立ち。

ロボット魂リゲルグ

やっぱり旧キットの箱絵は最高です。雰囲気出てます。

 

 

-ロボット魂 リゲルグ, ガンプラ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ロボット魂 トールギス 全塗装

ロボット魂のトールギスを全塗装

ロボット魂のトールギスを全塗装してみました。 トールギスは好きなモビルスーツの一つなので、MGも作りましたが、ロボット魂も全塗装してみました。今回は塗装のみで特に改修はしていません。身とそうだとすこし …

おすすめ旧キット

出来が良い!おすすめガンプラ旧キット!(前編)

出来が良い!おすすめガンプラ旧キット!(前編) ガンプラはPGやMGそしてHG、また最近ではRGという組み立てるだけでも超絶カッコいいモビルスーツが完成するキットが毎月のように発売されています。ガンプ …

1/60 旧キット ゼータガンダム 製作③

1/60 旧キットのゼータガンダムを作っています。(あと少しで完成) 前回の旧キットゼータガンダムの製作経過ですが、他にいろいろすることがあり、なかなか進んでいません。汗・・・ もう少しで完成なのです …

MGドワッジ改 簡単フィニッシュ製作

プレバン限定 MGドワッジ改の簡単製作完成(簡単フィニッシュ)

プレバン限定のMGドワッジ改を簡単フィニッシュで製作しました。 簡単製作ということで表面処理後、部分塗装とつや消し塗装にて完成させました。いつもは全塗装で製作していますが、最近のガンプラは整形色だけで …

トールギスⅠアニメ調完成

MGトールギスⅠをアニメ設定画っぽく改修してみました。

はじめまして、この度、自分の趣味を記録に残そうと思い、ブログをはじめました。そのためデザインや構成はころころ変わっていくと思います・・・ このブログでは僕の好きなこと(ガンプラ製作や何かしらの工作、ド …