ロボット魂 リゲルグ ガンプラ

ロボット魂 リゲルグ(ゲルググ) 改造製作

投稿日:

ロボット魂のゲルググを改造してリゲルグへ(旧キットとミッシング)

ロボット魂リゲルグ

ロボット魂のシャアゲルを入手し、リゲルグにアップデートしていきます。

ロボット魂リゲルグ

アニメの印象がよく再現されています。

ロボット魂リゲルグ

ゲルググなのに膝立ちできることに驚き!

ロボット魂リゲルグ

まずは特徴的な両肩バインダーを旧キットから拝借。適当にディティールアップ。

ロボット魂リゲルグ

前腕にグレネードランチャーが追加された関係で、ロボット魂のノーマルゲルググの腕(湾曲したデザインで向きがおかしくなる)がそのまま使えません。ので、前腕は旧キットを芯にほぼプラバン工作になっています。グレネードランチャーも腕を太くしたので、それに合わせて幅増ししています。

ロボット魂リゲルグ

アンテナは折れるのが嫌なので、車のワイパー交換で出た、ワイパーゴムの中のステンレス板を削って形を整えて使います。かなり丈夫になります。というか削り出しも大変でした。このステンレス板は色々使えそうでおすすめです。

ロボット魂リゲルグ

なんとか全身を工作しました。

ロボット魂リゲルグ

バックパックはそのまま旧キットを使います。接続は、薙刀をカチッとはめるジョイントをそのまま使い、薙刀の柄をバックパックに接着して脱着可能としています。

完成!

ロボット魂リゲルグ

なんとか完成しました。色が濃くなってリアルな感じになりました。MSVっぽくドライブラシをかけています。

ロボット魂リゲルグ

プロポーションは良いですね。HGUCよりアニメっぽくて重MSぽい。ライフルはノーマルゲルググですが、センサー部分に蛍光パウダーを混ぜたUVレジンを盛っています。1/60ドム制作時と同じ塩梅です。

ロボット魂リゲルグ

ロボット魂リゲルグ

肩が主張しすぎ!

ロボット魂リゲルグ

しかし、推進機がいくつついているんでしょう。なんと21個もバーニアが!素のガンダムはバックパックに2個なのに...

ロボット魂リゲルグ

ロボット魂ベースなのでよく動きます。

ロボット魂リゲルグ

ロボット魂リゲルグ

立て膝最高です。

ロボット魂リゲルグ

HGUCリバイブキュベレイとツーショット。どちらも肩が大きいい!高貴なMSっぽい。

ロボット魂リゲルグ

ガワラ立ち。

ロボット魂リゲルグ

やっぱり旧キットの箱絵は最高です。雰囲気出てます。

 

 

-ロボット魂 リゲルグ, ガンプラ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ガンプラおすすめ道具

ガンプラ製作におすすめ、初心者が最初に揃えるべき道具6種+改造に使える道具6種

ガンプラ製作におすすめ、初心者が最初に揃えるべき道具6種+改造に使える道具6種 初めてガンプラを買ったとき、箱横の完成見本を見て、「どうやって作っているんだろう」と思ったことはありませんか。完成見本の …

1/60dom

旧キット 1/60 ドム 改造製作

旧キット1/60ドムの制作 MGドムのリニューアル版が出ましたが、まだ店頭で見かけません。まあ前作ったドワッジがあるのでいらないかな。 制作している1/60ドムは1年位前に購入して少しづつ作っており、 …

1/60dom

旧キット 1/60 ドム 改造製作(完成)

理想の形のドムが完成 基本塗装が終わりドムになりました。モノアイと胸の光るやつを作ると・・ ドムの完成です。モノアイはUVレジンに蛍光クリアレッドを吹いて作りました。胸の光るやつは、UVレジンに蛍光パ …

1/60 旧キット ゼータガンダム 製作③

1/60 旧キットのゼータガンダムを作っています。(あと少しで完成) 前回の旧キットゼータガンダムの製作経過ですが、他にいろいろすることがあり、なかなか進んでいません。汗・・・ もう少しで完成なのです …

1/144HGUCシャア専用ザクⅡリバイブ版

1/144HGUCシャア専用ザク(リバイブ)がやっと入手できたのでレビュー

この1/144リバイブ版シャアザク、ほしかったんですが、発売後すぐに店頭で売り切れており、ネットで高額なものを買うしかないかと諦めていましたが、たまたま立ち寄ったエディオンで再入荷品が3個残っていまし …