ロボット魂 リゲルグ ガンプラ

ロボット魂 リゲルグ(ゲルググ) 改造製作

投稿日:

ロボット魂のゲルググを改造してリゲルグへ(旧キットとミッシング)

ロボット魂リゲルグ

ロボット魂のシャアゲルを入手し、リゲルグにアップデートしていきます。

ロボット魂リゲルグ

アニメの印象がよく再現されています。

ロボット魂リゲルグ

ゲルググなのに膝立ちできることに驚き!

ロボット魂リゲルグ

まずは特徴的な両肩バインダーを旧キットから拝借。適当にディティールアップ。

ロボット魂リゲルグ

前腕にグレネードランチャーが追加された関係で、ロボット魂のノーマルゲルググの腕(湾曲したデザインで向きがおかしくなる)がそのまま使えません。ので、前腕は旧キットを芯にほぼプラバン工作になっています。グレネードランチャーも腕を太くしたので、それに合わせて幅増ししています。

ロボット魂リゲルグ

アンテナは折れるのが嫌なので、車のワイパー交換で出た、ワイパーゴムの中のステンレス板を削って形を整えて使います。かなり丈夫になります。というか削り出しも大変でした。このステンレス板は色々使えそうでおすすめです。

ロボット魂リゲルグ

なんとか全身を工作しました。

ロボット魂リゲルグ

バックパックはそのまま旧キットを使います。接続は、薙刀をカチッとはめるジョイントをそのまま使い、薙刀の柄をバックパックに接着して脱着可能としています。

完成!

ロボット魂リゲルグ

なんとか完成しました。色が濃くなってリアルな感じになりました。MSVっぽくドライブラシをかけています。

ロボット魂リゲルグ

プロポーションは良いですね。HGUCよりアニメっぽくて重MSぽい。ライフルはノーマルゲルググですが、センサー部分に蛍光パウダーを混ぜたUVレジンを盛っています。1/60ドム制作時と同じ塩梅です。

ロボット魂リゲルグ

ロボット魂リゲルグ

肩が主張しすぎ!

ロボット魂リゲルグ

しかし、推進機がいくつついているんでしょう。なんと21個もバーニアが!素のガンダムはバックパックに2個なのに...

ロボット魂リゲルグ

ロボット魂ベースなのでよく動きます。

ロボット魂リゲルグ

ロボット魂リゲルグ

立て膝最高です。

ロボット魂リゲルグ

HGUCリバイブキュベレイとツーショット。どちらも肩が大きいい!高貴なMSっぽい。

ロボット魂リゲルグ

ガワラ立ち。

ロボット魂リゲルグ

やっぱり旧キットの箱絵は最高です。雰囲気出てます。

 

 

-ロボット魂 リゲルグ, ガンプラ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

1/100 旧キット ガルバルディβ 製作

1/100 旧キット ガルバルディβ 製作(完成)

1/100 旧キット ガルバルディβ 完成 ~製作途中で数年寝かせた積みプラ~ 長らく積みプラと化していた1/100旧キットガルバルディβが完成しました。製作方針としては、極力キットの良さを生かすよう …

1/144HGUCシャア専用ザクⅡリバイブ版

1/144HGUCシャア専用ザク(リバイブ)がやっと入手できたのでレビュー

この1/144リバイブ版シャアザク、ほしかったんですが、発売後すぐに店頭で売り切れており、ネットで高額なものを買うしかないかと諦めていましたが、たまたま立ち寄ったエディオンで再入荷品が3個残っていまし …

HGUCキュベレイ

HGUCリバイブ キュベレイ制作

HGUCリバイブ キュベレイを作りました。ブラックライトでセンサー?が発光! ほぼ素組ですが、塗装で遊びました。 ホワイト部分は白塗装後光沢クリアを吹いています。ピンクと青は成型色につや消し、装甲裏の …

1/60 旧キット ゼータガンダム 製作② 

1/60 旧キットのゼータガンダムを作っています。(続き) 前回はこれまで製作していた頭部や武器類以外の紹介をしましたが、今回は頭部を少し改修しました。この大サイズでマスク部分が一体化しているのは、い …

RGトールギス製作

RGトールギス(アニメカラーVer.)を入手したので、ロボット魂版トールギスと比較してみます。

RGトールギス(アニメカラーVer.)を入手したので、ロボット版魂トールギスと比較してみます。 トールギス好きとして、前から気になっていたけどスルーしていたRG(リアルグレード)トールギスⅠが、この度 …