1/100 MG 百式2.0 ガンプラ

MG 1/100 百式2.0製作

投稿日:

メッキを剥がしてリペイント

今回は特に改造していませんが、キットのメッキに不満(中古で作りかけを安く手に入れたためかも)だったのでリペイントしました。

MG百式2.0

MG百式2.0

使用した塗料です。金はみんな使うガイアのスターブライトゴールドですが、発色が素晴らしですね。百式のイメージに合っています。金は最後にクリアコートしています。

MG百式2.0

全体的に細くアレンジされており、発売当初はあまり好きではなかったのですが、最近はスタイリッシュでかっこよいと思うようになりました。

MG百式2.0

MG百式2.0

あの箱絵のポーズです。関節は固め(特に股関節)で保持力は高いです。

MG百式2.0

塗装部分が剥がれるのが怖くてあまり動かせません・・・

MG百式2.0

今回は全身のポイントに蛍光塗料を使用してセンサーっぽくしました。ゴーグル内の赤目も発光します。

MG百式2.0

MG百式2.0

走査線モードはクリアパーツに凹モールドで再現されているので、クリアグリーンを塗装後、余白を綿棒(今回フィニッシュマスター)を使って拭き取っています。きれいに発光しました。

MG百式2.0

前に作った旧MGとの比較です。旧版もアニメっぽくて良いですが、スタイリッシュな今回の百式も良いなと思いました。

-1/100 MG 百式2.0, ガンプラ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

RGトールギス製作

RGトールギス(アニメカラーVer.)を入手したので、ロボット魂版トールギスと比較してみます。

RGトールギス(アニメカラーVer.)を入手したので、ロボット版魂トールギスと比較してみます。 トールギス好きとして、前から気になっていたけどスルーしていたRG(リアルグレード)トールギスⅠが、この度 …

HGUCリックディアス

HGUC 1/144 リックディアス(プレバン リニューアル版)の塗装後レビュー

HGUC 1/144 リックディアス(プレバン リニューアル版)の塗装後レビュー MGリックディアスがほしいけど・・・現在プレミア価格中! と、ちょうど悩んでいたところに、プレバンのHGUCリックディ …

MG ウイングガンダムプロトゼロ TV版

MG 1/100 ウイングガンダムプロトゼロ(TV版)改造製作

素組の紹介 MGウイングガンダムゼロを入手しました!ガンダムシリーズではガンダムウイングが特に好きな僕ですが、MGウイングゼロ発売当時は購入に踏み切れませんでした。 理由は、このゼロ、TVとは少し違う …

MG ウイングガンダムゼロ TV版改修

MG 1/100 ウイングガンダムプロトゼロ(TV版)改造製作  完成レビュー

完成レビュー 前回の記事でMGプロトゼロをTV版ゼロに近づけるための改修過程を掲載しました。 全体の塗装が完了したので、完成をレビューします! 前回の改修記事はこちら 前回の記事から、肩のマシンキャノ …

1/100 MGザク2製作  完成レビュー

MG 1/100シャア専用ザク2を作りました。   MGザク2.0が発売されてもう15年経つんですね。むっちゃ早く感じる。当時ほしいと思いながら結局スルーしていましたが、ついに購入に踏み切り …